Q&A/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵


よもぎ蒸しパックのよもぎについて

よもぎ蒸しパックのよもぎは無農薬ですか?


この質問はよくされます。

まず、よもぎは自生(自分で育つ)力が強いので、農薬などを投与して育てるものではありません。
ですので、「無農薬のよもぎ」は当然であるといえます。

そのうえで、どのように管理されて育っているか、ということだと思います。

例えば、近所の裏山に自生するよもぎを摘んできても「無農薬よもぎ」ですね。
でもその裏山では、例えば犬がおしっこをしているかもしれない。

そもそも、その土地の土壌が汚染されているかもしれない。と、言うこともありうるわけです。

また、摘んできたよもぎをどのようにして管理、保存しているのか

この点もよもぎ、よもぎ蒸しパックの品質にかなり影響します。

そういったことを考慮して、よもぎ庵のよもぎ蒸しパックは
日本の漢方会社と契約して、オリジナルよもぎ蒸しパックを製造しています。

使っているよもぎは、無農薬は言うまでもなく、残留放射能などもチェック済みのものです。
安心してご利用くださいね。

よもぎ蒸しパックに関する詳しい説明は、1つのページにまとめていますので
良ければご覧ください。

★よもぎ蒸しパックの説明はこちら

それでは、良いよもぎ蒸しライフを♪
初めての方へ/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
お買い物ページへ/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
お買い物ガイド/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
よくある質問/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
特定商取引表記/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
支払い方法。銀行振込、コンビニ、代引き、クレジットカード使えます
店長プロフィール:平沼公代
鍼灸師歴20年。3児の母。専門は不妊治療、マタニティ鍼灸、産後ケア、花粉症ケア。『安心・納得』にこだわり、よもぎ蒸し自社製品の開発をしています。気になることはとことん追求します!