Q&A/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵


マントの洗濯方法

マントの洗い方は?


マントの洗い方について説明しますね。

マントは特殊な生地なので、しっかり洗いすぎると生地がいたんでしまいます。
特に脱水時間も長すぎるといたみやすくなります。

また、よもぎ蒸し後のマントの内側は
ベタベタぎとぎとの汗というわけではなく、さらっとした汗で
上記による水滴でぬれている状態です。

つまり、ひどく汚れているということではないので
ご自宅用に購入されていて、ご自身が使ったものであれば
よもぎ蒸しが終わった後、裏返して中を表にしてさっとシャワーで流し
最も短い脱水をかけて干すだけ、というような方法でも良いでしょう。

脱水後も、水気は残っていますが、干すとすぐに乾燥しやすい生地です。

お店で使用される方は毎数もあるかと思います。
洗濯機で洗うのも短めコース、洗剤少量でよいかと思います。

特に注意してほしいのは、強い香りの合成洗剤の使用です。
せっかくのよもぎ蒸しの香りが、合成洗剤のにおいになっては台無しです。
健康の観点からも、環境にも体にも優しい洗剤のご使用をお勧めします。

もう一点、生地の特性的に乾燥機の使用は避けてください。
縮む恐れがあります!

それでは、良いよもぎ蒸しライフを♪
初めての方へ/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
お買い物ページへ/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
お買い物ガイド/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
よくある質問/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
特定商取引表記/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
支払い方法。銀行振込、コンビニ、代引き、クレジットカード使えます
店長プロフィール:平沼公代
鍼灸師歴20年。3児の母。専門は不妊治療、マタニティ鍼灸、産後ケア、花粉症ケア。『安心・納得』にこだわり、よもぎ蒸し自社製品の開発をしています。気になることはとことん追求します!