治療院サロンさんなど導入を考えておられる方から多い質問です。
よもぎ蒸しの後、シャワーを浴びないとだめですか?
タオルでの拭き取りで対応できるレベルでしょうか?
結論から言うと、タオルドライで対応可能です。

大きなサロンさんのように、よもぎ蒸し専門で、行き届いた完全サービス業としてやっていく場合、また、東京近辺の場合(帰りに都心を通る)はサービス体制としてシャワーを完備しているところもあるようですが効果の面で言うとせっかくよもぎ蒸しの漢方エキス入り蒸気を浴びているので洗い流すのはもったいないのです。

ですから、サロンさんでシャワーがある場合も石鹸等は一切置いておらず本当にさっとシャワーをかける程度にしてくださいといわれます。気分的にすっきりする程度ですね。

タオルドライで十分ですし、よもぎパックの中に薄荷が入っているためよもぎ蒸し後もべたべたせず肌にはサッパリ感が強いです。
初めての方へ/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
お買い物ページへ/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
お買い物ガイド/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
よくある質問/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
特定商取引表記/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
支払い方法。銀行振込、コンビニ、代引き、クレジットカード使えます
店長プロフィール:平沼公代
鍼灸師歴20年。3児の母。専門は不妊治療、マタニティ鍼灸、産後ケア、花粉症ケア。『安心・納得』にこだわり、よもぎ蒸し自社製品の開発をしています。気になることはとことん追求します!