よもぎ蒸しを受ける際に、マントの下は裸なのでしょうか?
Tシャツやショーツをつけると効果が薄れますか?
マントの下は基本的に裸です。
着衣して行った場合、やはり効果は薄れてしまうと思います。

よもぎ蒸しはよもぎ、漢方を煮出した成分を含む蒸気を体に浴びることでそのエキスを経皮的に吸収浸透させることが体にとってよい効果を発揮します。

そのため、やはり裸になって行ったほうがよいです。
服を着て行う場合はどうしても冷えがきつくて寒く温まるまで裸では寒いという方に上半身、Tシャツのみ着ていただいて行う場合があるくらいです。

美容を追求するサロンさんなどでは、顔への蒸気の吸収を良くするために必ずお化粧を落とすよう促されるとことも多いです。
そのため、やはり全裸にマントで行うことをお勧めしております。
初めての方へ/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
お買い物ページへ/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
お買い物ガイド/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
よくある質問/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
特定商取引表記/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
支払い方法。銀行振込、コンビニ、代引き、クレジットカード使えます
店長プロフィール:平沼公代
鍼灸師歴20年。3児の母。専門は不妊治療、マタニティ鍼灸、産後ケア、花粉症ケア。『安心・納得』にこだわり、よもぎ蒸し自社製品の開発をしています。気になることはとことん追求します!