Q&A/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
よもぎ蒸しをして、漢方成分たっぷりの蒸気を浴びた後に
お風呂に入って洗い流してしまうのは、もったいない気がして・・・
何度かよもぎ蒸しをして、その良さを経験された方の意見です。

確かによもぎ蒸しをした後お風呂にしっかり入り洗い流すのはもったいないかもしれません。

シャワー設備のある多くのサロンさんではよもぎ蒸しをした後、その汗を洗い流す際に『お風呂に入るというよりは、かけ湯、シャワー程度など水をかぶるくらいにしてくださいね。』といわれます。

つまり、よもぎ蒸しによって肌がとても良い状態になるため(本当にしっとり感が続きます!)
あまり洗い流したり、特に石鹸でごしごしはもったいないのです。

ですから、私もよもぎ蒸しをした後はその日はお風呂もかけ湯程度、もしくは体も洗わないでもいいかも。といいます。

それでもどうしても、一日の汚れを洗い流したいという方もあるでしょうから、もし、自宅によもぎ蒸しセットをお持ちの方はちょっと手間ですが、先にお風呂に入って汚れを落とした後よもぎ蒸しをしてよもぎ蒸しで汗をかいた後にはさっとかけ湯して終わり、という手順が良いかと思います。
とにかく漢方成分を存分に吸収されてください。
初めての方へ/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
お買い物ページへ/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
お買い物ガイド/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
よくある質問/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
特定商取引表記/よもぎ蒸しの卸・小売りの通販ショップよもぎ庵
支払い方法。銀行振込、コンビニ、代引き、クレジットカード使えます
店長プロフィール:平沼公代
鍼灸師歴20年。3児の母。専門は不妊治療、マタニティ鍼灸、産後ケア、花粉症ケア。『安心・納得』にこだわり、よもぎ蒸し自社製品の開発をしています。気になることはとことん追求します!